「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

「早起きのススメ」40歳からの新習慣 

f:id:uzuo745:20200229072438j:image

 今日もコツコツやっていますか?

毎日更新頑張つています。どうも和田です。

今日のテーマは「早起きのススメ」

僕の場合最近習慣にしたことではなくどちらかというと若い時から

早起き体質でした。

今でも休みの日でも6時には起床し時間を有効に使えるようにしています。

 

おそらく睡眠欲もそこまで強いほうではないのですね。

 

早起きした時間は情報収集 読書 運動にあてなるべく「自己投資」になるように心がけています。

 

ただこれだけでは早起きのメリットとしてはインパクト薄いですね・・

 

こういう観点で見てみるとメリットがさらに強調されます。

 

毎日8時に起床する人 毎日6時に起床する人 お分かりの通り2時間の差が生まれるわけです。

 

2時間×365日=730時間(365日は難しいですが・・)

 

730時間÷1日(24時間)=30日

 

1日2時間の早起きをするだけで人よりも約1か月多く時間を生み出せるわけです。

 

それを「自己投資」に注ぎ込んだら・・

 

きっと数年後には大きな差となり現れるでしょう。

 

仕事前のタスク整理 昨日の振り返りなどにも朝の時間を利用しています。

 

ぜひ「早起きライフ」を取り入れていみてください(^^)/

 

では 今日も最高の一日にしましょう。