「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

親孝行しよう!40歳からの新習慣。NO11

f:id:uzuo745:20200304234451j:image

今日もコツコツやっていますか?

 

毎日更新がんばってます。

 

どうも和田です。

 

コロナショック皆様影響はどうですか?

 

事が大きくなり今後が不透明になってきましたね。

 

こんな時こそ冷静に平常心を保ち情報にコントロールされない事が大事です。

 

くれぐれも誤った情報に流されないように気を付けましょう。

 

さて今回のテーマ 「親孝行」

 

正直自分自身このワードを気にするようになったのはここ3年くらい

 

ふとあと父や母や祖母と会えるのは何回くらいだろうと考えたことがあった。

 

自分が将来逆の立場になったらめちゃくちゃ寂しいなと思った。

 

今はLINEなど簡単にコミニュケーションを取れるものがあるが母とはできても父親とはそうはいかない

 

やはり会って話すという行為はすごく大事でどんな優れたコミニュケーションツールも敵わないだろう。

 

母は良く言う

 

「顔見せにきてくれるだけでいい」と

 

親父とは最低限な会話しかないがいつも応援してくれているのは感じているし

 

祖母は90を超えてもまだまだ生命力に溢れ生き生きとしている。元気をくれる。

 

母はストレスを発散するかのように喋りまくる。無邪気さに呆れるほど

 

変わらぬ故郷の景色は「がんばれ」と励ましてくれ

 

済んだ空気は僕に新たなエネルギーをくれる

 

親孝行 故郷孝行 

 

今年もなるべく帰ります。