「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

運動のススメ。40歳からの新習慣。

f:id:uzuo745:20200228095409j:image

今日もコツコツやっていますか?毎日更新頑張ってます。

 

どうも和田です。パンダ理容室 レイクタウン店オープンまで約3か月

 

今日も最高な一日にしましょう。

 

今日のテーマ「運動のススメ」

 

今は週3位で筋トレしています。基本的に1回40分と時間を定め

 

ダラダラやらないように心がけています。

 

数年前まで僕はガリガリでした、(169センチ 53キロ)

 

見た目から不健康で自信がない感じ

 

運動もほとんどゼロ

 

今では運動が習慣化され体重67キロ(少し太りすぎ)

 

食生活にも気を使うようになり 何より汗を出した後の爽快感が

 

長く続けられている要因だと思います。

 

40歳からの健康投資としては一番簡単で効果が目に見えて分かるので

 

オススメ!

 

一つアドバイスするとするといきなりジム入会はやめた方がいいです。

 

例えば僕の場合 腕立て50回×3セット 2ヶ月できた。自宅トレが習慣化された

 

時点で入会しました。やはり習慣化が大事です。

 

でも始めない理由もありません。だってメリットしかないですからね(^^)/

 

今日も40歳 コツコツ頑張ります。

 

では また!