「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

名作を週2本は見る。40歳からの新習慣

f:id:uzuo745:20200303225444j:image

今日もコツコツやっていますか?

 

連休でしたがほとんどノーストップで動き回り

 

疲れたけど気持ちはスッキリしました。

 

どうも和田です。

 

最近は週2本 映画を見るようにしています。

 

しかもジャンルは偏らずあまり見ないようにジャンルもあえて見るようにしています。

 

何事も偏ると良くない。バランスよくです。食事と同じですね。

 

映画は昔から好きでした。ただ見る機会はかなり減りました。

 

自分に余裕がないから時間をそこに当てる勇気がなくなったというのが正解だと思います。

 

ただ最近ある方の一言でこれは自己投資なのだと思えるようになった。

 

「映画は様々な価値観に触れることができる」「解釈の幅が広がる」

 

確かに..

 

様々な視点から見て考えると映画はものすごく深い。若い時とはかなり見方が変わった気がする。

 

さらに昔はレンタルSHOPに足を運び返却までしなくてはいけなかったあの頃に比べれば

 

今やAmazonプライム月額500円で無数の映画が見ることができる、すごい時代になったものだ。

 

今日は2001年の「GO」を約20年ぶりに見た。

 

あの当時20歳そこそこの若造が4畳半の部屋で見た記憶と感覚とは大きく違って見ることができた。価値観が大きく変わったのだろう。

 

というか変わらないとやばいか😇

 

窪塚洋介 柴咲コウ の演技には若さの荒々しさがあり息を飲んでしまった。

 

40歳からの新習慣 沢山映画見よう。見れば見るほどきっと幸せになれる。

 

ではまた。