「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

ダイエットの現状。

おれ40さい

四十路突入!4人家族ふつーのおっさんライフ


健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン
食事 服装 身だしなみ。
まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈る
ちょっと変わった僕の日々のライフログ

f:id:uzuo745:20200513082728j:image

連休明け。かなりスッキリ朝を迎えました。出来れば週休2日は欲しいですね。やはり若い時とは違うね。

無理しないためにも自分の立ち位置、現在地をしっかり確認することが大事。

 

また少しだけダイエットの話ですがもうダイエットを決行してから「米」は3分の1程度に減らしました。

単純に糖質を減らすことにより減量初期は体重計に乗るたびにメモリがみるみる減ってきます。

 

その「米」の代役として大きな役割を果たしてくれたのが「オートミール」です。

腹持ち良く 高タンパクなのでダイエットのは最適です。

以前は業務スーパーなどでも買えたのですがyoutuber などが頻繁に取り上げるもんだから

今はかなり品薄状態。僕はずっとマイプロテインのものを食してましたが今回は2キロで2000円位の

ネットでも評価の高かったものを購入しました。

これにお茶漬けやミートソース、カレーなどを日替わりで変化させて食べています。

 

前回のブログで腹回りの写真公開しまいたがお腹周りの皮下脂肪をなんとかしたい。

食事制限は正直現場がMAXなのでさらに運動量を上げて行かなくてはいいけませんね。

またご報告いたします。

f:id:uzuo745:20200513082736j:image

最近パワーストーンを身につけています。

40歳目前で「自力」にそろそろ限界を感じ今年は「他力」を積極的に取り入れています。数年前あまりに悪い事は続いた時に

今まで信じてこなかったスピリチュアルな事に関心を持ちだしました。

 

人に流されない 依存しない 軸のある人間になりたいとまだまだ挑戦! ではまた!