「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

ダイエットの現状。

おれ40さい 四十路突入!4人家族ふつーのおっさんライフ 健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のラ…

本格ダイエットの成果。まだまだ・・

四十路突入!4人家族ふつーのおっさんライフ 健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン 食事 服装 身だしなみ。 まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈る ちょっと変わった僕の日々のライフログ…

四十路突入!4人家族ふつーのおっさんライフ

四十路突入!4人家族ふつーのおっさんライフ 健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン 食事 服装 身だしなみ。 まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈る ちょっと変わった僕の日々のライフログ…

40歳になって思うこと。そしてこれから..

今日もコツコツやってますか? 今年に入り頭が冴えているような感じ 思考が上手く回っている感じ なんか不思議な感覚なんですよね。 なので今のルーティンをなるべく崩さず このまま2020を突き抜けたいと思っている どうも和田です。 今回で40歳からの新習慣…

妻との会話で気を付けていること。 40歳からの新習慣 NO19

今日もコツコツやっていますか? 令和版人生ゲーム。 家族で盛り上がってます。 あと狭い家で卓球やってます。 どうも和田です。 40歳からの新習慣も次回で20回です。 キリがいいので・・(いやネタがないのではないです。) ブログ名を変更し 「WADABLOG」…

ホワイト企業化 これってチャンスだよ! 40歳からの新習慣。

毎日コツコツ頑張っていますか? 最近全くTVを見なくなり 家族の会話に全くついていけなくなってきている どうも和田です。 春ですね。パンダ理容室 レイクタウン店オープンまで3か月 まずはコツコツです。大きな成果を描きすぎるとよくありません。 コツコ…

「照れ」をなくす。40歳からの新習慣。

今日もコツコツやっていますか? お腹周りをすっきりさせたいと思い プチ減量しています。 毎年思いついたときにやるのですが 今回は「食事」を8割 運動2割でやろうと思います。 トレーニングと栄養については昔から好きな分野でしたのでここ1年かなり勉強し…

食事を意識する。40歳からの新習慣。

今日もコツコツやっていますか? 昨日都内に行ったのですが ガラガラ。コロナショックすごいですね。 しかし本質のデーターって知ってますか? 今日現在で日本でのコロナによる死亡者は 「7人」 昨年同時期インフルエンザが猛威を振るい 1日の平均者死者数は…

とりあえずやってみる。踏み出してみる。40歳からの新習慣。

今日もコツコツやってますか? 6月オープンパンダグループ新店舗 レイクタウン店の準備着々と進んでいます。 オープンイベントは今までにないとんでもないことを考えていますが.. おそらくオーナーは首を縦に振りそうにないのでプレゼン頑張ります。 今日は…

野暮な奴にはなりたくない。粋な人間でいたい。40歳からの新習慣。

今日もコツコツやってますか? コロナの影響で働き方がまた見直せるのではないのでしょうか? 電車が空いてる。会議がなくなる。テレワークでこなせる。出張行かなくていい。 飲み会なくなる。結局無駄ばっかじゃん。 コロナショックがホワイト企業を産み出…

思考停止させるな!40歳からの新習慣。

今日もコツコツやっていますか? 今日久々に至近距離で髭をマジマジと見てみたら すげー白髪が増えてて 「まじか!」と思ったけど「そいえば俺40歳だ」って思ったら 意外とショックでもなかった。 どうも和田です。 本日のテーマ 思考を止めるな! 今後本当…

嫌なこと 苦手なことはなるべくやらない。40歳からの新習慣。

今日もコツコツやっていますか? 今日も筋トレした後にアイスに目がくらみ 自分に負けて筋トレを台無しにした どうも和田です。 今日もやっていきましょう。 本日のテーマ 嫌なこと 苦手なことはやらない 僕は良く周りから 「毎日楽しそうですね」「何がモチ…

親孝行しよう!40歳からの新習慣。NO11

今日もコツコツやっていますか? 毎日更新がんばってます。 どうも和田です。 コロナショック皆様影響はどうですか? 事が大きくなり今後が不透明になってきましたね。 こんな時こそ冷静に平常心を保ち情報にコントロールされない事が大事です。 くれぐれも…

名作を週2本は見る。40歳からの新習慣

今日もコツコツやっていますか? 連休でしたがほとんどノーストップで動き回り 疲れたけど気持ちはスッキリしました。 どうも和田です。 最近は週2本 映画を見るようにしています。 しかもジャンルは偏らずあまり見ないようにジャンルもあえて見るようにして…

自分は小説の主人公。著者は自分自身 そんな考え方。

今日もコツコツがんばってますか? 毎日更新がんばってます。和田です。 昨年から自己啓発を本格的に行うためセミナーに通っています。 今まで独学で地力で生きてきました。しかし40歳を向え地力の限界を感じています。 他力を自分の中に入れ込むことでもっと…

お酒との付き合い方。40歳からの新習慣。

毎日コツコツやっていますか?どうも和田です。 コロナ コロナうるさいのでTV見るのやめました。 関係ないとは思っていませんが何事にも因果はあります。 今回の本質を知るべきです。ここでは深掘りしませんがこの件の着眼点は別にあると.. さて今回のテーマ…

何でもほどほどにね。40歳からの新習慣。

何でもほどほど。 今日もコツコツやっていますか?毎日更新がんばってます。 どうも和田です。 腹8分位が何でもちょうど良い感じ年齢だ。 例えば食事。 30代半ばくらいまでは満腹に幸せを感じていたが 30代後半からは満腹まで食事をすると間違えなく体調が下…

「早起きのススメ」40歳からの新習慣 

今日もコツコツやっていますか? 毎日更新頑張つています。どうも和田です。 今日のテーマは「早起きのススメ」 僕の場合最近習慣にしたことではなくどちらかというと若い時から 早起き体質でした。 今でも休みの日でも6時には起床し時間を有効に使えるよう…

運動のススメ。40歳からの新習慣。

今日もコツコツやっていますか?毎日更新頑張ってます。 どうも和田です。パンダ理容室 レイクタウン店オープンまで約3か月 今日も最高な一日にしましょう。 今日のテーマ「運動のススメ」 今は週3位で筋トレしています。基本的に1回40分と時間を定め ダラダ…

習慣化され「能力」となる。

パンダ理容室 レイクタウン店オープンまでおよそ3か月 毎日更新!皆さんこつこつ頑張っていますか? 和田です。40歳からの新習慣。今年から継続していることの一つが「日記」。 今まで散々年末に書店で並ぶ手帳、日記帳を見ては「今年こそは!」と意気込み …

脱毛マシーンの体験会。もはや常識?!

パンダ理容室 レイクタウン店に導入予定のメンズ脱毛の体験会。 今週と来週で2社の比較をし導入マシーンを決定していく予定です。 僕はヒゲ、体毛は薄いほうなのでこのジャンルにはそもそも関心が薄かったのですが 営業さんの話や今の世の中の反応を聞いて…

化粧水使ってますか?40歳からの新習慣。

突然ですが皆さん化粧水使ってますか? 意識高い方はもちろん使用されていますよね。 もうすでにお肌は老化の一途を進んでいます。 乾燥 小じわ ハリ たるみ・・ これはしょうがないことです。高額なエイジングケアをすれば別ですが ほとんどの方は同じよう…

40才からの新習慣。

はじめまして理容師を生業としています和田と申します。 はじめに簡単に自己紹介でもしてみます。 興味ない方は飛ばして見てもらって結構ですが少しでも僕に興味があればぜひお読みください 名前 和田 郁夫 わだ いくお 1980年生まれ 40才です。 出身 山形県…