「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

本格ダイエットの成果。まだまだ・・

四十路突入!4人家族ふつーのおっさんライフ
 
健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン
食事 服装 身だしなみ。
まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈る
ちょっと変わった僕の日々のライフログ
 
 本日のテーマは本格ダイエット。

 ダイエットするにあたり自分で決めたこと

約2か月でどのくらい痩せた?

今のお腹周り 写真付き

今後の改善ポイント

 
これって夏前になるとド~ンとキーワード増えるよね。でもね1か月位じゃ
代謝が落ちまくっている四十路世代は簡単には痩せませんよ。
 
痩せたとしてもかなり体に負担をかけているかも。緩やかに1か月1キロ程度づつ
落としていくのが理想。
 
そんなうずおですが、3年ほどジム通いをしておりましたがこの度のコロナ騒動も
ありジムを退会いたしました。
 
本当はまだまだ続けたかったのですが違う所に時間を割きたい思っていた矢先だったので思いっきって決断しました。
 
実はうずお自身本格的なダイエットってやったことがありません。
 
特に食事制限は多少の知識はあるものの実行するタイミングを逃していました。
 
僕の記憶だと3月18日に「よし!やろう!」と決めたのを記憶しています。
 
筋トレyoutuberが好きでよく見ていたので、まずダイエットするにあたり
 
以下の事を実行しました。
 
・お酒は飲まない
・飲み物は水・お茶・ブラックコーヒー
・間食なし
・21時以降は食事しない。17時くらいを最後の食事にする
・野菜から食べる(血糖値の上昇を緩やかにすることを心がけました)
・運動を少しの時間でいいので毎日やる
・甘党なうずおですが全て✖
 
こんな感じです。めちゃくちゃストイックに見えますが
 
僕の職業柄けっこう楽に入り込めました。
 
サービス業なので食事が不規則。
 
休憩時間もランダムなので
 
自分でいくらでも調整できるのです。
 
サラリーマンのように
 
12時お昼 15時休憩 とかないので自分の意志で調整可能。
 
お酒のお付き合いもなく コロナの影響で運動の時間も結構取れました。
 
結果約1か月で約-6キロ。

f:id:uzuo745:20200512200925j:plain

僕の場合 前腕→二頭→胸→顔の順で痩せていき現在脚に来ているのかな?

 

そこから腹→尻 ご存知の通り最後の腹、尻が一番落ちづらいんです。

 

もう恥ずかしくもないんで公開します。168センチ 最大69キロ→現在63キロ

腹周りが取れません。こういう方多いんじゃないかな?

 

 

f:id:uzuo745:20200512200855j:plain

f:id:uzuo745:20200512200858j:plain

僕の場合皮下脂肪が分厚くこれを今後コツコツと取り除いていきます。

 

皮下脂肪は内臓を守り 体温調整に欠かせないため個人差があるので

 

ある程度必要ではあるけど、うずおの場合ちょっと分厚すぎ・・

 

もう少し運動量増やさないとダメかな?

 

少し太っていたほうが貫禄があるというけどうずおはまだいいかな・・

 

スタイルの良い四十路 ハイスタ世代でいたいな。

 

ダイエット成功した人この腹回りどうやって取りました?

 

ぜひコメント下さい!

 

では では(^^)/