「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

お酒との付き合い方。40歳からの新習慣。

f:id:uzuo745:20200302142428j:image

毎日コツコツやっていますか?どうも和田です。

 

コロナ コロナうるさいのでTV見るのやめました。

 

関係ないとは思っていませんが何事にも因果はあります。

 

今回の本質を知るべきです。ここでは深掘りしませんがこの件の着眼点は別にあると..

 

さて今回のテーマ

 

「お酒の付き合い方」 40歳から?遅いですね。

 

ここ数年でこそ飲む機会は激減しましたが散々失敗しました。

どんな心配?

 

とても言えるものではないですね(笑)

 

40歳で気づいたお酒のデメリット

 

🔷数日体調が低迷する。

🔷数日間思考が停止する。

🔷時間を取られる。

🔷居酒屋→キャバクラという動線でお金を消費する。

🔷大体後悔する。

🔷太る。

上げたらキリがないですね。

皆さんも分かっているはず。

「分かっているけどやめられない」これがアルコールの罠です。

決定的なのは記憶が無いこと。これが随所に多くなってきたのです。いわゆる「ブラックアウト」ですね。

 

2020年は宣言します。飲まないキャラを今年から構築していこうと思います。

その分人生をシフトするために時間 お金を注ぎ込みます。

というかもうしばらく飲んでいませんし付き合いもほとんどないですからね。

僕を誘う場合はコーヒーかお茶しか飲まないつまらない奴なのでご了承ください。

 

40歳からの新習慣次回もお楽しみに!ではまた。