「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

食事を意識する。40歳からの新習慣。

f:id:uzuo745:20200310094722j:image

今日もコツコツやっていますか?

 

昨日都内に行ったのですが

 

ガラガラ。コロナショックすごいですね。

 

しかし本質のデーターって知ってますか?

 

今日現在で日本でのコロナによる死亡者は

 

「7人」

 

昨年同時期インフルエンザが猛威を振るい

 

1日の平均者死者数は

 

「25人」

 

なぜ去年は今のような事態にならなかったのでしょうか?

 

何事も本質を知ることで冷静な対応ができますね。

 

どうも和田です。

 

本日のテーマ

 

「食事を意識する」

 

35歳を過ぎたあたりから食事のタイミング 量 食べる物により

 

体調が影響されるようになった。

 

理容師という仕事柄食事も不規則 早食い 大食い 立ったまま食事

 

良くないのは分かってはいたが食事を継続するのはトレーニング以上に難しい。

 

しかし40歳になり脂肪の増大 胃腸の不調により食事もしっかりやろうと心がけている。

 

特に朝ごはん

 

オートミールで済ませることもあるが、野菜も取りたいが調理が面倒..

 

そこで「味噌汁」が最高。

 

前の晩に野菜をカットしておき翌朝サクッと調理し

 

おおよそ5分もあればできるし

 

朝からあまり食欲ないのとまだ胃腸が活発に動かない時間から固形物を摂取するのは負担になるので

 

味噌汁は優しいしコスパもいい。

 

昼はお肉 野菜 鶏肉を積極的に取り

 

夜は野菜中心でサクッと

 

これが今のところ体のコンディションが抜群にいい。

 

体重も1ヶ月くらい意識したら2キロ落ちた。

 

夏まではこのままあと5キロほど落としてお腹周りをすっきりと整理したい。

 

筋トレと同様、体が変化を見せてくれるから楽しみながらやります。

 

食事を意識する。40歳からの新習慣。ではまた😇