「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

野暮な奴にはなりたくない。粋な人間でいたい。40歳からの新習慣。

f:id:uzuo745:20200307231856j:image

今日もコツコツやってますか?

 

コロナの影響で働き方がまた見直せるのではないのでしょうか?

 

電車が空いてる。会議がなくなる。テレワークでこなせる。出張行かなくていい。

 

飲み会なくなる。結局無駄ばっかじゃん。

 

コロナショックがホワイト企業を産み出すのかもしれませんね。

 

どうも和田です。

 

さて本日のテーマ野暮な奴にはなりたくない。粋な人間でいたい。

 

僕の場合職業柄 親切 丁寧 は常に心がけています。

 

気配りも 察することもおそらく他業種の方よりは優れているのではと思います、

 

日常生活でもそうです。例えば..

 

電車で席を譲る と言うか空いてても座りません😇

 

お年寄りが困っていたら助ける なんかほっとけないんです😇

 

ゴミを拾う よく自宅マンションのエレベーターで拾います😇

 

「ありがとう」と必ず言う コンビニでも僕は言います😇

 

笑顔で話す 不細工な笑顔だけど気にしてます😇

 

などなど

 

逆に野暮

 

悪口ばかり  それしかないのかって奴いますよね。

 

見て見ぬふり 寝たふりすんじゃない!

 

無表情  生きてんのか!おい!

 

感謝の言葉を聞いたことがない  多分「ありがとうございます」って言葉知らない。

 

自己中  とりあえず自分のこと。本人悪気ないから厄介

 

神様 そして周りの人も些細な事ですが見てるんです。

 

「粋」な行動が積もり積もって必ず何かが巡ってくるはず。

 

別に何かを得たいわけではない。

 

ただかっこよく スマートに 周りから愛されて 

 

「粋」でいたい。40歳からの新習慣。

 

ではまた。