「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

思考停止させるな!40歳からの新習慣。

f:id:uzuo745:20200306234653j:image

今日もコツコツやっていますか?

 

今日久々に至近距離で髭をマジマジと見てみたら

 

すげー白髪が増えてて

 

「まじか!」と思ったけど「そいえば俺40歳だ」って思ったら

 

意外とショックでもなかった。

 

どうも和田です。

 

本日のテーマ

 

思考を止めるな!

 

今後本当に厳しい時代が訪れることは間違いなく

 

正直、国も会社も守ってはくれません。こんなこと言うと頭のおかしい奴だと思われるかもしれませんが

 

ちゃんと調べてみてください。日本は危ないです。でも海外に移住できる人なんかごく僅かな人たち

 

大体の日本人はここ日本で最後まで暮らすはずです。

 

これからは「個」の時代だと思います。何も独立、起業して「個」にならなくても

 

組織の中でも「個」は確立できると思ってます。

 

何があろうともどんな状況に陥ろうとも一人で這い上がれる力が必要。

 

それには思考をやめないことが絶対です。

 

思考を止めれば落ちるだけです。

 

僕の幼なじみで誰よりも愛してる大親友が先日こんな言葉を送ってくれました。

 

「人生は下りのエスカレーターを登っているみたいなもの立ち止まれば落ちるのみ」と

 

周りが飲み会に費やしてる時間 TVをみてバカ笑いしている時間にやるべきことは

 

思考を止めず 勉強し 行動することでしか僕らの未来は開けないんじゃないかとすら思います。

 

ここでいう勉強というのは社会人の勉強です。この辺はまた違う記事で書きたいと思います。

 

僕はこういうことに気がつくのが遅すぎたのかもしれません。ただまだまだ磨けるし人生変えれるとすら確信しています。

 

40歳の新習慣まだまだ出てきますね。ではまた!最高に1日にしましょう!