「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

嫌なこと 苦手なことはなるべくやらない。40歳からの新習慣。

f:id:uzuo745:20200305234820j:image

今日もコツコツやっていますか?

 

今日も筋トレした後にアイスに目がくらみ

 

自分に負けて筋トレを台無しにした どうも和田です。

 

今日もやっていきましょう。

 

本日のテーマ

 

嫌なこと 苦手なことはやらない

 

僕は良く周りから

 

「毎日楽しそうですね」「何がモチベーションなんですか?」と聞かれます。

 

答えは簡単です。好きなことをしているからです。

 

昔の僕は人に言われた通り従い、嫌なことも苦手なことも引き受けて他人からの評価ばかり気にして

 

生きているのが苦痛と思っていた時期がありました。今は嫌なことや腑におちないものに関しては

 

意見できるようになった。このままじゃ僕が僕でなくなると本気で思い考えた結果だ。

 

嫌なことを排除し苦手は得意な人に任せる。何事も一人でやろうとせず手放す勇気

 

好きなこと、僕は間違いなく仕事だろう。理容師になり20年 全然飽きないし まだ挑戦したいことも

 

沢山ある。業界の古い仕組みも変革したいとも考えている。

 

気がつけばいつも仕事のことを考えている。もはやこれは趣味だ。一種の病気だ(笑)

 

苦手なことを断ち好きなことだけに力を注ぐ。

 

きっと周りから見てもキラキラした40歳に見えるのでは?

 

ではまた。