「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

習慣化され「能力」となる。

f:id:uzuo745:20200227124133j:image

パンダ理容室 レイクタウン店オープンまでおよそ3か月

 

毎日更新!皆さんこつこつ頑張っていますか?

 

和田です。40歳からの新習慣。今年から継続していることの一つが「日記」。

 

今まで散々年末に書店で並ぶ手帳、日記帳を見ては「今年こそは!」と意気込み

 

せっかくだからと高額なものを購入し最初の10日くらいはペンを走らすが

 

その後はバックの定位置に納まり、持ち主にお呼びがかからないそんな状況。

 

しかし今年は続けられている。

 

習慣化するには繰り返し反復。

 

これを勉強してから物事に取り組むときは最初にこの言葉を念頭に置いて行動するようになった。

 

日記は実に面白い。

 

書き方はその日思ったことや明日やるべきタスクなど僕しか読めない文字でグチャグチャと書いている。

先週と今日を比べても思考や考え方が全く違っている。それを見て冷静に自分を分析

したり、反省したりと今までにない習慣が生まれようとしている。

 

何歳からでもいい。日記いいよ。   ではまた。