「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

脱毛マシーンの体験会。もはや常識?!

f:id:uzuo745:20200226155513j:plain

パンダ理容室 レイクタウン店に導入予定のメンズ脱毛の体験会。

 

今週と来週で2社の比較をし導入マシーンを決定していく予定です。

 

僕はヒゲ、体毛は薄いほうなのでこのジャンルにはそもそも関心が薄かったのですが

 

営業さんの話や今の世の中の反応を聞いてみるとスルーしてはいけない分野ですね。

 

さて 脱毛というと皆さんどんなイメージをお持ちになりますか?

 

何か敷居高いですよね・・僕なんかは日サロみたいに来店したらギャルみたいな

若い子が出てきて・・みたいな。偏見ですが(笑)でもそんなイメージ。

 

でも今や世の中ではかなりのニーズがありマーケットも広がっています。

 

 

 

f:id:uzuo745:20200226155550j:plain

痛みもここ数年でだいぶ改良が進み軽減されマシーン自体もコンパクト化されています。

 

ひげを剃るのが面倒な方などは長期的にみればかなりの自己投資になりますよね。

例えばひげが濃い方で朝5分程度シェービングにかかる方が休日を除き年間250日

剃ったとします。5分×250日=1250分(20.8時間)ほぼ1日分の時間を

確保することができますね。これにカミソリ代やその他を合わせてもメリットの方が

大きいですね。

 

その他ビジネスシーンや第一印象が肝となるお仕事されている方には必要になってくる「みだしなみ」でもありますね。

 

髭だけではなく全身に対応できるように準備を進めていく予定です。

 

昔は

 

毛深い=男らしい

 

みたいな風潮がありましたが現在は全く逆で

 

清潔感=いいオトコ できるオトコ のようです。

 

オープン時にはキャンペーンを開催しお試ししていただく予定です。

ぜひお楽しみにしてください。また進捗お知らせします。

 

 

 

 

 

f:id:uzuo745:20200226155620j:plain