「おれ40さい」

健康法 体調管理 断捨離 副業 ダイエット ヘアーケア ボディケア ルーティン食事 服装 身だしなみ。まだまだカッコよく、スマートに生きたいと願うアラフォー世代に贈るちょっと変わった僕の日々のライフログ。

ホワイト企業化 これってチャンスだよ! 40歳からの新習慣。

f:id:uzuo745:20200312080823j:image

 

毎日コツコツ頑張っていますか?

 

最近全くTVを見なくなり

 

家族の会話に全くついていけなくなってきている

 

どうも和田です。

 

春ですね。パンダ理容室 レイクタウン店オープンまで3か月

 

まずはコツコツです。大きな成果を描きすぎるとよくありません。

 

コツコツです。

 

では今日のテーマ

 

ブラック上等!ホワイト企業化 これってチャンスだよ!って話。

 

これは僕だけじゃなく若いスタッフたちに聞かせたい。

 

数年前までなかった「ホワイト企業」というワード

 

日本の企業もここ数年の「働き方改革」でホワイト化が進み

 

必然的にサービス業である我々理容業界にまで浸透してきましたね。

 

7時間~8時間労働 残業もなく帰宅できる。そのような求人をよく見かけるし

 

僕の周りもましてや僕の現在在籍している会社もそうだ。

 

早く帰れる!よし今日もゲームしよう!飲み行こう!

 

自分の時間だから大いに良いと思う。

 

しかし出来る人 上にいる人たち 向上心がある人の考え方は違う。

 

早く帰れるからこの時間を何に使うかを工夫している。

 

練習 自己スキルUP SNS ブログなどなど出来ることは沢山ある。

 

この時間を年間に換算したらお分かりの通り大きな時間の生産性が生まれ

 

大きな差がつく。

 

ホワイト企業が多くなればなるほど逆に言えば頑張った人が上に行けるんじゃないかな?

 

正直節度さえ守れば僕らの理容業界はブラックでいいと思う。

 

ホワイトでは成り立たない業界

 

特に若手よ!ホワイトに甘えるな!あえてブラックに飛び込め!

 

差をつけるのは簡単だ!

 

40歳からの新習慣

ではまた。